SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

GMXブログ

<< GMX ニュースレター 4月号(2008年) | main | さんびセミナー@奥多摩 >>
GMX ニュースレター 7月号(2008年)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

  GMX ニュースレター 7月号(2008年)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【韓国から小コンチ来日決定!】

 10月のはじめに韓国版の小コンチ、「COLOR(カラー)」というグループが来日することになりました。現在、いくつかのコンサートとJCメンバーとの集まりを企画中です。詳細が決まり次第お知らせしますので、お楽しみに。

【来年、韓国コンチと合同ツアー】
実は来年2009年の10月に、韓国コンチネンタルズと合同のツアーを行う予定で準備を進めています。韓国では、日本と同じ1990年にスタートしたコンチネンタルズの働きがたいへん祝福され、人材の育成という面でたくさんの実を見ることができています。今回の「COLOR」の来日は、その関連企画の第一弾です。彼らのコンサートでも来年のツアーについてアナウンスし、リクルートを開始することになります。韓国コンチネンタルズとは長いあいだよい関係を築いてきましたが、一緒の企画は初めてです。というより、日本側としてはなんとか彼らに助けてもらって、もしまだ日本にコンチネンタルズの働きが必要であれば、そのことを確信させられる機会にしていただきたいと願っています。


奥多摩福音の家「第4回さんびセミナー」】

 昨年に引き続き、コパンがキャンプリーダーと講師を務めさせていただきます。おなじみ「のりのり(岡田徳厚師)」との共同作業が、今回はより共同してのセミナーになります。これに関しては、わたしたちが今から本当に楽しみです。そしてもうひとつ楽しみが加わりました。部分的ですが、友人の「ジョイン(上野有+直子)」が一家で参加してくれることになったのです。コンチ出身、そして夫婦で活動という共通項がありながら、その持ち味はコパンとだいぶ違いますので、セミナーの幅が広がることは間違いありません。参加ご希望の方は、わたしたちまで連絡いただくか、奥多摩福音の家(0428-85-2317)に直接お問い合わせください。8/25〜27、2泊3日で参加費は14,000円。定員25名ですが、今ならまだ余裕ありです。


【栄治の母】
 4年半のあいだパーキンソン病の投薬を続けていましたが、いよいよ食べ物飲み物を飲み込むことが難しくなり、5/23(金)にさいたま市立病院に入院しました。点滴で栄養を補給しつつ、元気が出てきたら薬の飲み方に変化をつけて様子を見る予定でした。少なくとも、入院したら今より少しはよくなるだろうという見当だったのですが、食事をとることはおろか、ある日突然呼吸ができなくなり、最終的に気管を切開する手術を受けなければなりませんでした。1ヶ月後には胃へ直接栄養剤を入れられるように、腹部に器具を設置する手術を受けました。気管切開のために、しばらく話すことが全くできませんでしたが、気管に挿入する器具が変わって、現在は少し話すことができます。入院してからわかったことですが、パーキンソン病にしては進行が早すぎることから、類似した違う病気であろうということです。現在のところ病名は「多系統萎縮症」。そして、やっと退院に向けての準備が始まりました。療養型の病院や施設に入るのではなく、自宅で介護の方針です。幸い、近くで訪問してくれる医師と看護ステーションが見つかったので、介護サービスも同時に利用しながら、家族を中心に看ていきたいと思っています。コパンは、しばらくのあいだ母の調子に合わせて外へ出ることを控えてきましたが、経済的な必要を考えると、今後はむしろ積極的に出て行かなければならないと思っています。それには家族だけではなく、サポートしてくれる人材とそのためのシステムを作らなければならないでしょう。難しい面を考えればキリがありませんが、とにかくやれるだけやってみます。独立後のコンチネンタルズは、母の存在抜きでは語れないものでしたので(毎日のスタッフへの食事のサポート、リハーサルキャンプでのキッチンのボランティアなどなど)、そういう意味でもこれはわたしたちに託された使命のひとつだと確信しています。いまは栄治が、病院で看護士の指導を受けながら、少しずつ看護の練習中です。(その後、8/20に退院が決まりました。いま介護のできるように部屋を増設中です)


◆ ◆ ◆ 献金報告 ◆ ◆ ◆
(2008.0421〜0520)
【合計:129,600 】
JCあて  36,440
個人あて 93,160

(2008.0521〜0620)
【合計:159,820 】
JCあて  44,230
個人あて 115,590


【コパン・スケジュール 2008年】

◆08.14-16 聖ヶ丘バイブルキャンプ(新潟)
 「ユース&ファミリーキャンプ」

◆08.25-27 奥多摩福音の家
  「第4回 さんびセミナー」

◆09.20-21 ファミリーキリスト教会(長崎・南島原市)


【かずおUpdate】
相変わらず病気とは無縁で、たいへんやんちゃに育っております。
たくさんしゃべり、こちらの言うことはほとんど理解しているにもか
かわらず、いまだ判別できる言葉を話さないのはなぜなのでしょう?
ある日、スーパーの子どもコーナーにあったバスの遊具で。
もちろんコインは入れずに遊びます。それで大満足。

意気揚々と乗り込んで、
ギアーを入れ、
「さぁ出発だよ〜」


順調に走り出しました。
この得意げな顔をご覧あれ。


「おっとっと、
ここのカーブは気をつけねぇと」


「おーい!
ダメじゃないか、飛び出しちゃぁ!」



===========================================
 発行:ゴスペルミュージックエクスプレス
  339-0055 さいたま市岩槻区東町2-5-4
  tel+fax:048-749-7655
  email : info@gmx-jp.com
===========================================
| ニュースレター | 09:22 | comments(1) | trackbacks(0) |
こんにちは!以前、2002のコンチネンタルズでお世話になりました、石橋虎之助です。
先日、母親からコパンさんが島原にある教会に来られるということを聞きました。今、実は長崎に住んでいます。時間が合えば、島原の教会に行きたいと思います。よろしければ、教会の場所と集会の時間を教えてください。
| トラノスケ | 2008/08/25 9:37 AM |









http://blog.gmx-jp.com/trackback/673464